2017年9月28日木曜日

モンテイレブンの気持ちの切りかえは?

 よく、試合が負けだったりすると、「次に向けて気持ちを切り替える!」となるのですが、7戦勝ちなしのモンテイレブンは気持ちの切り替えができたのでしょうか?

 ただ、どんな「気持ちの切り替え」ができたかが大事です。

 先の記事でも述べたのですが、モンテイレブンが、

 モ 「もう1敗もできない、負けられない!」

 なんて自分達に自分でプレッシャーをかけるような気持ちの切り替えではもうだめでしょう。

 ここは、少し昇格のプレッシャーは置いといて、

 モ 「上位いじめだ!長崎を自動昇格圏内から降ろしてやる!」

 的な、意地悪な、山形県民気質にあるまじきモチベーションで戦ってほしいです(^^;)。

 長崎は自動昇格圏内を維持しようとプレッシャーもあるでしょうし、モンテはホームです。どう考えてもモンテイレブンの方がモンテサポーターの前で、伸び伸びとサッカーがでるはずです。

 明後日は、「上位いじめでサッカーを楽しむ!」的な気持ちで戦ってほしいです。

 もう肩の力を抜いてください!がんばれ!モンテイレブン!


 今夜も山形局の橋詰アナがニュースウォッチ9でリポートしていました。先週と今週の2週間限定のリポートとのことですが、想定に反して衆議院解散という歴史的出来事に遭遇し、きっと思い出深い2週間になったことでしょう。出番は明日までですね。最後までがんばってください。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿