2017年9月26日火曜日

秋季東北地区高校野球山形県大会2017・決勝

 表記の大会の、準決勝、決勝3位決定戦が先の土日に行われました。

 ベスト4は先週の記事でも記しましたが、日大山形、酒田南、東海大山形、山形城北の私立4校。私は、東北大会に進むのは、酒田南以外の3校を予想したのですが、なんとその酒田南が優勝でした(^^;)。

 準優勝が東海大山形、3位が日大山形となりました。

 酒田南。地区予選では第3代表に甘んじましたが、結局県大会では、米沢中央、鶴岡東、日大山形、東海大山形と県内の私立の強豪をことごとく撃破しての優勝でした。見事です。

 今年の夏からエースだった主戦が残っていたのが原動力になったのかもしれません。第1代表として東北の強豪も撃破してほしいです。

 東海大山形。実力は未知数です。村山地区予選でコールド負けした山形城北と準決勝で対戦しましたが、リベンジしました。ただ、決勝では酒田南に大敗。強いのか弱いのかよくわからない戦績を残しての準優勝という感じです。

 日大山形。準決勝で天敵の酒田南に敗れてしまいましたが、3位決定戦で城北に勝って東北大会に駒を進めました。やはり予選免除ということで、公式戦になれていない感もあったかもしれません。東北大会まできっちり仕上げてほしいです。

 そして東北大会は逃しましたが山形城北。守備や打撃を鍛えて来シーズンの活躍を期待しています。

 東北大会に進む3校には何としても東北の強豪を撃破して選抜甲子園のキップをつかんでほしいです。県勢はここ何年も実力でベスト2に入ったことがありません。何としても、何としても粘り強く勝利をものにしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ、県高校球児!


 追伸 
 今夜も橋詰アナはニュースウォッチ9に出ていました。さすがにいろいろ調べてみたのですが、番組のブログ?にこんな一文が出ていました・・・。

 橋 「橋詰彩季. はじめまして! 今週と来週の2週間、保里アナウンサーの代わりにリポーターを務めます、. 山形放送局の橋詰彩季です。・・・」

 保里アナウンサーが夏休みでその後補充で抜擢されたといったところでしょうか?山形局とはいえ、もともと東京出身。水を得た魚のようにリポートしているのでしょう(^^;)。今週は金曜日まで同番組に出演のようです。

 山形局新採のアナは数年後には全国区という方も多いようです。橋詰アナも数年後には全国区なのでしょうね(^^;)。がんばってください!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿