2017年9月12日火曜日

モンテ・昇格を果たした2014は、今の時期が転機だった!

 だんだんPO圏内が遠のくモンテ、試合数も減り、もう正念場です。

 ただ、J1復帰を果たした2014シーズンも今の時期が転機だったようです。

 9月8日に水戸と試合をし、この試合の途中から新システムを試し、1-0で勝利しています。当時の記事は・・・・・・こちら。 この時点で6位との勝ち点差は3のようです。

 しかし、さらに新システムで臨んだ次の愛媛戦で0-4の大敗。当時の記事は・・・・こちら。

 そして、次のホーム京都戦では、新システムが機能し、見事な勝利。当時の記事は・・・こちら。

 この、9月の攻防でモンテは新システムに踏み切り波に乗り、天皇杯準優勝、J1復帰まで駆け上がりました(ホーム最終戦は東京Vに負けましたが ^^;)。

 モンテも今、4バックで中盤ダイヤモンドの新システムを試しています。ポジティブに考えればそのシステムで4戦負けなし。怪我人も戻る中、ハマればJ1復帰まで駆け上がることができるかもしれません。

 思えば今季の前半戦も、3引き分けの後、6勝1分の10戦負けなしでた。残り試合は10試合。もう、このまま14戦負けなしを狙ってもらうのみです。

 今はそれを願うばかりですし、達成してもらうしかありません。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿