新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 北朝鮮ミサイル発射時における我が家の状況!

2017年8月29日火曜日

北朝鮮ミサイル発射時における我が家の状況!

 本ブログは、モンテディオの応援ブログなので、政治的な話題や世間の事件の話題などについては、基本的には触れないことにしているのですが、やはり、今朝の出来事については、父の日記的な意味合いからも記しておきたいと思います。そういった意味では、東日本大震災以来かもしれません。

 まずは、今朝、私のガラケーも鳴りました。マナモードにしていたはずなのに、聞いたことのない音声だったので、何事かと思いました。直感的には緊急地震速報かと思いました。

 携帯の緊急メールを見てびっくりしました。

 メ 「ミサイル発射、ミサイル発射、北朝鮮からミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難してください。」

 目を疑いました。まさかミサイル発射の報とは・・・。すぐにテレビをつけると、同じ内容を繰り返し報道していました。

 父 「でも、避難って言ったって、近くにそんな建物はないよ・・・・。」

 ミサイルが北朝鮮から、東北地方の方に向かって発射されたという情報に、不安を感じつつも、避難には到底踏み切れない現実がありました(-_-;)。父のように多くの方が困惑したのではないかと思います。

 とにかく近くに飛んでこないことを祈りつつ、テレビの情報を待つしかありませんでした・・・・。

 するとしばらくして、

 メ 「ミサイル通過、ミサイル通過、先ほど、この地域の上空をミサイルが通過した模様です・・・。」

 北海道沖に落下した報道を聞いて、日本に被害はないと知り、ようやく安心したところでした。

 その後は、テレビの情報を確認しながら朝食、そして出勤となりました。

 帰宅して夜のニュースで、あらかたの顛末を知りました。

 今回は日本に直接の被害が無く、本当によかったです。が、今後もこのようなことがあるといった方が現実的でしょうか。北朝鮮には武力行使ではなく、本当に話し合いのテーブルについてほしいものです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿