2017年8月16日水曜日

ライバル相手に痛恨の逆転負け!アウェー松本戦!

 やはり下位のチームには勝てませんでした(-_-)。

 3連勝したいモンテと3連敗したくない松本の戦いだったと思いますが、もう松本の気迫に押し切られたような敗戦でした(-_-)。しかも、2度もリードしながら、今季初の逆転負け!しかも順位で松本に抜かれるという、まさに痛恨の1敗となりました(-_-)。

 もう試合終了と共に、DAZNの画面を閉じました(-_-)。反町さんや木山監督、相手ヒーロー選手のインタビューをとても見られる気分ではありませんでした(-_-)。


 試合の感想ですが、90分間ずっと押されていたので、3失点はしかたないかと思います。児玉選手もがんばってよいセーブを見せたのですが、いかんせんシュートを打たれすぎました。

 モンテも得点シーンは、ナイスクロス、ナイスヘディングシュートで2点取ったのですが、それ以外は、それほど迫力がある攻撃ができませんでした。見ていて両チームのFWの推進力の差は歴然でした。今夜は阪野選手はいったいどこで何してたの?的な印象でした・・・・(-_-)。このFWのできの差が今日の勝敗を決したように思えました。

 なので、阪野選手に代えて中山選手の投入はよいと思いましたし、むしろ遅いと思いました。しかし、その中山選手が最初のプレー?でまさかの負傷退場?これで万事休すでしたね(-_-)。

 この試合モンテは、またまた山新の先発予想から4人を変えてきました。前半は3バックで、後半は4バックでと柔軟に対応し、まさに手を打ってうまくリードしました。しかし、結局痛恨の逆転負け。何がいけなかったのか?後半2-1とリードした段階で何か打つ手はなかったのか?悔やまれます(-_-)。

 同点弾はFKから喫しました。松本の得点源がFKであることは十分わかっているはずなのに、不用意にFKを与えてしまいました。守備面ではその辺りが悔やまれました。

 その松本の同点弾は高崎選手でしたね。モンテにいたころは、ぜんぜんゴールが決まらなかったのですが、今夜は見事なゴール。父的には初めて高崎選手のゴールを見ました。モンテの歴史も含めてこれも悔しかったです。


 この敗戦で、順位はたちまち13位まで後退。混戦だけに負ければすぐに順位が下がります。またモンテは得失点差が厳しい状況なので、本当に負けたくないです。

 幸いにも6位との勝ち点差は2のようですが、今夜のように2度もリードしながら下位のチームに勝ちきれないような試合運びでは、今後も厳しいと言わざるを得ないでしょう。

 J1復帰に向けて、どう戦っていくのか?試合数は減るばかりです。力強いモンテが見たいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年8月17日 15:30

    どうもこんにちは。昨日は予定通りアルウィンスタジアムに、応援に行きました。試合終了後は、主審にブーイングを送っていた一部サポーターの声も聞こえました。特に後半は、松本の選手に怒濤の攻撃を発揮され逆転負けでしたが、試合内容そのものはモンテ選手にも気持ちを感じたし、それ程悪くはなかった感じでした。唯、あえて言えば松本の守備陣のスキを、前半からもう少し突ける事が出来れば、また違った展開になりかな、とも何となく感じました。次節のホーム千葉戦では、昨夜の良かった部分の内容をもう一度発揮し、何とか粘り強くPO圏内に食らい付いて行けるような試合を、見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。松本遠征お疲れ様でした。勝ち試合を見せてほしかったですね。千葉戦ではきっちり勝ってほしいものです。

    返信削除