2017年8月11日金曜日

結果がすべて!よくぞ勝った!ホーム金沢戦!

 なんとか勝ちました。残り16試合のJ2リーグですから、混戦のJ2リーグですから、もう内容どうこうより、結果がすべてです(^^;)。

 でも、内容はイマイチだったでしょうか?早々に先制してしまったためか、モンテもがんがん攻める必要もなく、まったり感な前半戦になったように思います。

 後半もそんな感じで進もうかというときに、佐藤選手の落ち着いたコースを見切ったゴール。お見事でした(^o^)。

 でもそれでは終わりません。さすが得失点差がマイナスのモンテ。ここ3試合無得点の金沢にCKから失点してしまいます。

 これでまったり感がなくなりました。モンテサポファン県民、皆、はらはらドキドキの展開になったと思います。

 それでも、「泥臭く」守備をがんばり、なんとか勝ちきることができました(^^)/~~~。

 かけつけた1万2千人のサポに2ゴールと勝利を見せたのは、営業という点から見れば。効果絶大でしたね。

 勝ったので、どんなに順位が上がったかと思ったのですが、暫定で10位。明日松本が勝てば11位です。本当に混戦。なかなか順位が上がりません。

 ただ負ければすぐに脱落です。

 しばらくは目の前の一戦をなんとか勝っていくしかないようです。PO圏内サバイバルに残るには、勝ち続けるしかないようです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 今夜は現地観戦できませんでした。入場者は一万2千人余りとか・・・。Tシャツ2千以上余ったはずですよね(^^;)。余ったTシャツ、どうするのかな?売ってほしいな?

 また、今日の山新のモンテプレスに、父のツィートも掲載させてもらいました(^o^)。参加賞として余ったTシャツ、もらえないかな(^^;)?
  

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年8月12日 9:41

    どうもおはようございます。るーともんてです。昨日は2時過ぎ頃にスタジアムに着き、黄色のレプユニを貰った後に、いつものゴール裏で応援しました。試合前の元モー娘のミニライブも、弾けていた雰囲気で良かったです。試合は開始直後に先取点を上げ、その後は順調では無かったが、後半の優平選手の2点目が大きかったと思いました。その後は1点を取られ、更にピンチはあったが、優平選手が最後まで走りまくり、粘り強い守備も光っていたと思いました。また、安西選手の惜しいミドルシュートもあったが、安西選手も陰のヒーローだったと自身では感じました。
    次節の松本戦は、アルウィンまで応援に行く予定です。今の調子を何とか維持し、粘り強く勝ち点を稼いでいけるような試合を、これからも望んでいきたいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんにちは。生観戦勝利、大観衆の中でよかったことでしょう。モンテにはしぶとく勝ち星を拾ってほしいですね。
     松本戦参戦なんですね。羨ましいです。お盆休みを利用ですか?いいですね(^^ゞ。

    返信削除