2017年7月25日火曜日

モンテ、もしかしてDAZNの影響か?

 DAZNに加入し、5ケ月ほど経ちました。相変わらずうちのパソコンは、試合の途中で、何回か止まってしまうのですよ。フレッツ光なのですが、それでも止まるのは、パソコンのせいなのか?それとも無線ルーターのせいなのか?はたまた、ハードのせいではないのか?

 よくわからないのですが、本音で言えば、リアルタイムでもっときれいな映像で見てみたいです。その点はスカパー時代に劣ります(^^ゞ。

 で、先日湘南戦の記事を打ちながら思ったのですが、

 父 「あれ?昨年って、帰宅して勝利の美酒ってあった?」

 ふと考えると、昨年の夏場はほとんどスタジアムに行っていなかったように思います。たぶんそれは、土曜日、午後6時キックオフがほとんどなかったからだと思います。

 そう考えると、今季はJ2でありながら土曜開催が結構あります。何でかな~と考えたのですが、やはりDAZNの影響でしょうか?

 スカパーならチャンネル数がある程度決まっているので、どしても試合を分散させなければならず、土日住み分け、時間帯住み分けが必要だったのでしょう。

 ただ、DAZNならネット配信なので、配信数でチャンネルに勝るのかもしれません。

 それで、土曜午後6時の試合が増え、観戦にも行きやすい状況が生まれたのかもしれません。

 置賜在住の父にとって、とにかく午後6時キックオフは帰宅時間を考えるとありがたいです。庄内や最上の方もきっとそうでしょう。

 画面が止まって、映像も劣るDAZNですが、土曜午後6時キックオフがDAZNのお陰ならこれはありがたいことですね(^^ゞ。本当にそうなのかはわかりませんが・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿