2017年7月29日土曜日

大勝の後は完敗!自動昇格は厳しいか?アウェー福岡戦!

 いや~、完敗でしたね(-_-)。

 前節、湘南戦に勝った際、監督が、

 木 「今日のゲーム内容は、我々が勝ちに値する内容だった。」

 的なことを語ったように記憶しているのですが、その言葉を借りれば、今日の試合は、まさに負けに値する内容でしたね(-_-)。

 まず失点シーン。菅沼選手?のクリアボールが相手FWに渡り、その流れで失点。もっと大きく蹴りだしていれば何でもなかったでしょうに。ミスからの失点ですね。

 2失点目も、加賀選手はイエローをもらっていたので、相手との1対1に後手を踏んでしまった感じでした。

 「4バックにして、守備が安定した」なんて論調が出ていたのですが、早くも崩壊でしょうか(-_-)。

 攻撃陣。2失点しても3点取ってくれれば勝てるわけですが、今日も決定力のないシュートを多数見せていただきました(-_-)。

 素人父的に、今後得点力をあげるには、鈴木、汰木選手の決定力と高木選手のパスやクロスの精度にかかっていると思います。試合に出ているこの3人の急成長を期待します。

 今日は敗戦。残り試合等を考えると、優勝&自動昇格はかなり厳しいでしょう。現実的には、まずは何としても6位以内をキープできるような戦い方が必要です。

 対戦相手をにらみながら、今の戦力で、どのような戦術で、どう勝ち点を拾っていくのか?監督スタッフには采配を振るってほしいです。そして、選手方にはその期待に応えてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿