2017年7月4日火曜日

モンテ、リーグ戦・前半戦終えてをの雑感!

 前半戦が終わり、メディア各紙やブローガー諸氏も前半戦を振り返る記事が多数出ていますね。

 父は、「振り返って分析」等、そんな大それたことができるほどサッカー通ではないので、「感想」ということで記したいと思います(^^;)。

 まずは戦績ですが、昨年の7勝7分7敗の勝ち点28よりは上澄みし、8勝8分5敗の勝ち点32になっています。順位は同じ10位。

 最終2戦が大敗なだけに、印象は悪いのですが、PO圏内とは勝ち点差2ですので、「最悪ではない」という評価には十分値すると思います。

 ただ、

 父 「今季のモンテは強いぞ!」

 という印象はありません。無理もありません、8勝5敗ながら得失点差は、なんとー4です。つまり勝つときは辛勝、負けるときには完敗ですから(-_-;)。

 そんなことで、「強い」という印象はないのだと思います。

 そして、とにかく点が取れません。びっくりしたのですが、昨年の前半終了時点での得点にも及ばないそうですね・・・。

 昨年の得点力不足を反省し、阪野、瀬沼、中山選手等、昨季10点以上をあげたストライカーを招聘したはずなのに、結局昨季よりも得点で劣る。なんでこんなことになってしまうのか不思議です(水戸に移籍した林選手が絶好調と相反しますね ^^;)。

 やはりサッカーは点取りゲームなので、得点を挙げられなければ勝てません。リーグ後半戦、どう得点を取っていくのかが、課題と思われます。

 後半戦に対する光明は、やはり怪我をした選手が戻りつつあるということでしょうか?先日得点をあげた鈴木選手や加賀選手、佐藤選手、南選手等が満を持して戻ってきてくれるのでしょう。

 選手方で切磋琢磨し、そして互いにレベルアップし、モンテの躍進に貢献してほしいです。

 先にも述べましたが、昨年は7勝7敗7分の五分で前半戦を終え、さぁこれからと後半戦を迎えたのですが、またまた勝てない状況に陥り、結局残留争いに巻き込まれてしまいました・・・・(-_-;)。

 木山監督は先日の試合のインタビューで、

 木 「42試合を終わった段階で、我々がどうなっているかが大切!」

 的なことを語っていました。父はその言葉を信じるしかありません。きっと今の現状から昇格戦線に踏みとどまり、きっと昇格を果たしてくれると期待しています。

 やはり父どもは応援するしかありません。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
0019-01 モンテディオ勝ピー 50袋詰合せ
価格:10000円(税込、送料別) (2017/7/4時点)
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿