2017年7月1日土曜日

大敗を払拭どころか、傷口を広げる内容?完敗!町田戦!

 いや~、大敗を払拭するどころか、繰り返される大量失点でまたも完敗。負の傷口は広がった感じですね(-_-;)。いったい、この1週間、何をやってきたのでしょう?

 父は、モンテサポといよりはファンのなので、

 「どんな結果でもモンテを励まします!」

 といった卓越した心境にはなれません。本当にがっかりな内容の試合を見せられました(-_-;)。

 まず、最初のPKシーン。宇佐美選手から瀬沼選手への緩ーーーーい横パスが、百戦錬磨のナカシ選手に簡単にインターセプトされて、そのままPKを献上。

 このプレー、一つ見ただけで、この1週間、何やってきたんだ!と思います。

 2点目も簡単にボールを相手に渡して、ナカシ選手にものの見事に決められました。

 ナカシ選手も、木山監督も試合後のインタビューで、「ミス」という言葉を使っていました。「ミス」からみの失点を見せられるほどがっかりすることはありません。

 なんで、こんなに「ミス」が出たのでしょうか?やはり、徳島戦の大敗の影響が少なからずあったのでしょうね。また、町田にも研究されてしまったような感じがしました。

 情けないのは、ボール支配率が59%だったことでです。もう、町田にボールを持たされて、簡単にあしらわれたという感じでしょう。

 しかし、この2試合で2得点9失点、得失点差ー7です。しかも相手がその時点で下位の徳島、そして今日にいたっては、失礼ですが、5戦勝ち無しの下位の町田にですから・・・。

 上位の横浜や湘南、東京などに粘って、粘って何とか勝っても、下位にこのような大敗では何の意味もありません。

 今日で前半戦は終了になりましたが、モンテが強かった!なんてサッカーは1試合もなかったように思います。

 とにかく得点が取れません。8勝5敗なのに、得失点差はー5?そのうえ、守備も崩壊ではお先真っ暗です。

 後半戦に向けては、今日得点を挙げた鈴木選手のように怪我人も戻ってきていますし、天皇杯で気迫を見せたメンバーも多数います。選手方には切磋琢磨していただいて、レベルアップを期待するのみです。

 点を取って勝て!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿