2017年7月23日日曜日

今日決勝!全国高校野球山形県大会・2017

  モンテ大勝の朝、天気は悪いですが、気持ちは晴れ晴れですね(^^;)。

 さて、甲子園を目指した県予選もいよいよ本日決勝です。勝ち残ったのは日大山形と山形中央でした。昨日はチラチラとテレビやラジオを視聴して情報を得ていました。

 まずは日大山形と酒田南。実力校同士の好ゲームになりました。酒田南が先制、日大が逆転、酒南が同点に追いつく、そして日大が9回に決勝点という展開。

 両先発投手は、相手打線に捉えられてしまった感がありますが、打線や守備は両チームとも隙がないように見えました。さすが秋春2連覇中の日大と、昨秋東北大会ベスト4酒南の戦いでした。レベルの高い見応えのある試合でした。

 山形中央と山形城北は、城北のキャプテンが前日の試合で負傷し試合に出場できなくなったことがナインに影響を与えてしまったのか、山中の一方的な勝利になってしまいました。城北のキャプテンは、最後の打席に立ち、気迫でヒットを放ちました。そして片足で一塁まで走りました。こういったプレーはやはり感動ですね。

 さて、今日、日大と山中の決勝をテレビで見るのを楽しみにしていたのですが、残念ながら雨で順延になったようです。記事を打っている途中で判明しました(^^;)。

 でも、選手方にはよいコンディションでプレーしてほしいし、お陰で投手陣の休養にもなるでしょう。両チームのナインにはベストの状態で甲子園をめざしてほしいです。

 甲子園まであと1勝、がんばれ!日大 山中ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年7月23日 13:56

    どうもこんにちは。久々の投稿です。昨日はまた将棋の指導対局等のイベント参加の後に、ゴール裏の前側で応援しました。正直今日も厳しい試合になると腹を決めていたが、終わってみれば強豪湘南に完勝でした。試合開始からモンテディオの選手は攻守に躍動していたように見えて、後半に加賀選手のミドルシュートや、阪野選手の鮮やかなバイシクルシュートが決まった時は、サポーターのボルテージは最高でした。3点目のシュートも運が味方したような感じで、また、初先発の安西選手もとても躍動していた雰囲気でした。このままの勢いで行って欲しいが、現実は甘くはないと思います。唯、その中でもモンテディオ山形らしい、攻守に粘り強さをベースにした躍動感のある試合を、これからも願っていきたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんにちは。昨夜は本当に、お祭りみたいな試合を見ることができましたね(^O^)。
     次節以降、何としても粘り強く戦ってほしいですね。

    返信削除