2017年6月6日火曜日

モンテ、現時点のJ2順位表に対する感想!

 今季のJ2リーグも間もなく折り返しを迎えますね。今季の戦績は、モンテは今のところ6勝8分3敗の勝ち点26で9位です。

 昨年は、前半戦を終了した段階で、7勝7分7敗の勝ち点28と非常に覚えやすい戦績で記憶に残っています(^^;)。今季は、なんとかそれを上回ることができそうですし、是非そうなってほしいです。

 ただ、今季は混戦です。先ほど述べたように、モンテは勝ち点26の9位ですが、次節勝てば5位の可能性もあります。しかし負ければ15位の可能性もあります(@_@)。

 あくまで、勝ち点に+−3点をするシュミレーションの順位ですが、それで順位が10も違う可能性が出てくるというのは、いかに混戦であるかを物語っていると思います。

 ここから、どう上位に定着していくのか?木山監督を中心とした選手スタッフに期待するばかりです。

 昨年は、開幕8戦勝ち無しという状況から、前半戦でなんとか7勝7分7敗としたのに、後半戦の出だしでまたまた失速し、残留争いにまで巻き込まれる始末となりました。

 選手スタッフは大きく変わっていますが、時に歴史は繰り返します。今季もこの後失速なんてことは無しにしてほしいです。同じ轍を踏まないでほしいです。

 チャレンジャーであることを常に忘れず、謙虚に真摯に試合に臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿