2017年6月5日月曜日

ドロー岐阜戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm(スポまる)。

 いつものように、先発選手の確認。前節と同じ顔触れであることが紹介されました。そしてDAZN映像による試合の振り返り。失点場面、得点場面等、攻守の様子が紹介されました。

 そして得点シーンについては、またまた途中出場の中村選手だったことをあげ、監督の采配が当たっていることも確認されました。

 その後、順位の確認と群馬戦の告知でコーナーは終了となりました。


 続いてYTSのMOS。まずはこれまたDAZN映像で、試合の様子を1分弱ぐらいで報道。

 その後、「システム変更」をキーワードにあげ、再び映像による解説。3バックから4バックに変えたことによる、前線の活性化をわかりやすく解説してくれました。

 アナ 「試合の状況を見て形を変える。柔軟な対応という引き出しを見せた試合でした。」

 父 「うまいこと言うな~。」

 そして群馬戦の告知でコーナーは終わりました。最近のMOSは試合の分析を行い、プラス思考的に報道してくれるので、見応えがあります。さすが、「応援」宣言ですね(^^;)。

 来週は是非勝利の報道をしてほしいです。それにはモンテに勝ってもらうしかありません。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿