2017年6月27日火曜日

モンテ戦よりも盛り上がる?プロ野球巨人戦!

 モンテの大敗から少し離れて、今夜は野球ネタ・・・・(^^;)。

 今夜、荘銀日新スタジアムでプロ野球、ヤクルトvs巨人戦が行われましたね。

 今朝出がけに、新聞のテレビ欄を見ると、BSフジで生中継があるようでした。で、帰宅して見てみました。

 目についたのが、照明に反応して飛び回る夏の虫(^^;)。

 父 「虫が目につくな~、ローカルだな~。」

 ドームの試合では考えられない風景に苦笑でした(^^;)。

 他にも、「東北公益文化大学」?等、フェンスに描かれた県内企業の名前や外野後ろの樹木に荘銀日新スタジアムの雰囲気が感じられ、

 父 「あーーー、山形でやっているな~。」

 ということを実感しました(^^;)。

 また、NHK山形をはじめ、県内各メディアが夕方のニュースで取り上げてくれたようです。

 NHKのニュース845でも扱っていて、県内のプロ野球ファンの様子が映し出されていました。

 結果は巨人が4-3の辛勝でした。BSで、終了の辺りを見ていました。今夜の試合、主催はヤクルトなのですが、さすがに山形には巨人ファンが多いのか、巨人目線で編集しているように感じる、メディアや番組放送でした。

 びっくりしたのは、ユニフォームに身をつつみ、鳴り物を鳴らす巨人ファンもヤクルトファンもいたことです。試合後の巨人ファンの様子は、山形県人か?と思われるほど、巨人ファンに見えました。

 モンテと違って、普段は試合のない山形で、それらのファンの方はいったいどこからやってくるのでしょうか?不思議でしょうがありませんでした(^^;)。

 巨人に負けない活躍をモンテイレブンには期待したいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿