2017年6月24日土曜日

何としても勝て!明日、ホーム徳島戦!

 明日、ホーム徳島戦ですね。モンテは最近、「お辛」、「お神」サッカーを持続し、ホームでは好調を持続しています。明日もホーム、しかも対戦成績で勝さる徳島戦ですから、何としても勝利してほしいです(^^;)。

 ただ、ブロガーの父としては、キーボードに「とくしません」と打ち込むと、「得しません」と出ることも多々あるのですよ(^^;)。

 「徳島戦」が、「得しません」にならないことを祈るばかりです(^^;)。


 で、明日のモンテは、これまた天皇杯の先発メンバーと違って、リーグ戦仕様のメンバーで先発するとの情報が出ています。

 木山監督は、天皇杯の先発メンバーを、「中途半端はいけない!」と語って、リーグ戦から9人変え、それで勝利しました。

 明日のメンバーの多くは、過酷なスケジュールを強いられることもなく試合に臨めるリーグ戦のメンバーであるというのは本当に心強いことです。

 遠距離遠征をしてくる同じ中3日の徳島の先発メンバーが、天皇杯とどう違うのか?今の父にはわかりませんが、きっとモンテの方が有利であることは間違いないと思います。そのアドバンテージを生かしてほしいものです。

 ただし、「自分達は強い!」と思ってはいけません。90分で、なんとか1点差で勝つサッカーが、今のモンテの「お辛」、「お神」サッカーであることを認識して戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 明日の試合、我が街が市町村応援デーの一翼なんですよね。父的には、何で置賜地方の我が街の応援デーが日曜のナイターなのか、解せないのですよ(-_-;)。

 つまり、翌日の仕事を考えると、日曜ナイターはきついということです。35市町のバランスを見て明日なんでしょうけど、NDスタまでの距離等を考えれば、我が街の応援デーは、せめてデーゲームにしてほしいのですが・・・・。

 応援デーの日程がどのような方針で決まるのか?当然、集客を第一に選定しているとは思いますが、方針の情報もあるなら、是非流してほしいものです。

 頼んだぞ!モンテフロント!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿