2017年6月22日木曜日

劇的勝利天皇杯!今夜の報道から!

 今朝のNHK山形のローカルニュースで、モンテの天皇杯勝利の報道はあったのですが、さすがに映像はありませんでした。で、今夕のニュースを録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました(^O^)。

 まずはNHK山形。映像の前に中谷アナが、

 中 「試合は本当に手に汗握る展開となったんですが、リーグ戦で好調なあの選手が仕事をしてくれました。」

 と意味深なコメントを言いました(^^;)。そして映像による試合の振り返り。

 映像は、後半10分の瀬沼選手が投入された場面から始まりました。最初は瀬沼選手に思うようにパスが繋がらない様子を出した後、永藤選手の退場場面の報道。監督ががっくりっする様子も出ました(^^;)。

 さらに後半の後半の、栗山選手や瀬沼選手の惜しいシュートシーンが出ました。

 さらに延長戦に入っての、瀬沼選手のシュートシーンや、相手ゴールがオフサイドになったシーンが出ました。

 そして遂に延長後半の菅沼選手のゴールシーン。

 山新の報道で、こぼれ玉を押し込んだと認識していたのですが、こぼれ玉を押し込むなんてイメージではない、見事なヘディングシュートでした(@^^)/~~~。

 そして瀬沼選手のインタビュー。

 その後、横浜戦から先発メンバーが9人変わったことをあげ、特にGKの富居選手のナイスプレーを映像で流していました。

 その結果を受け、今後の試合を戦う上で、層の厚さの重要性が語られました。

 YTSも似たような振り返りで、最後は監督のインタビューも出ました。

 DAZN放映はなかったので、ゴールシーン等、県内ローカルニュースの貴重な映像を見せてもらうことができました。

 やはりローカルメディアはありがたいですね。

 天皇杯で、またモンテが成長したように思います。この調子で日曜日の徳島戦も乗り切ってほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿