2017年6月12日月曜日

辛勝ザスパ戦!今夜の報道から!

 まずはYTSのMOS。タイトルは、

 M 「8試合●なしで8位浮上」でした。

 アナ 「8試合負けなしで8位に浮上し、上位を射程圏内に捉えています。」

 そして独自映像?による試合の振り返り。阪野選手の立ち上がりの得点、そして中判戦は省略して(^^;)、いきなり阪野選手のPK外しの映像(^^;)。

 さらにとばして、後半35分の児玉選手のビッグセーブのシーン。そして試合終了の映像。

 アナ 「・・・ホームは開幕から9試合負けなしと、得意のホーム という流れができています。」

 そして、試合後のゴール裏前での阪野、児玉選手のコメントの様子が出ました。

 そして最近MOSの定番になってきた試合の分析は、「これぞストライカー」という見出しで、阪野選手のゴールシーンを、「技術が詰まっていた」と映像で解説してくれました。

 シュートシーン、阪野選手がボールを持ちながら右に動いたことで、相手GKはさらに右にいた瀬沼選手が目に入り右に移動、その逆をついてのシュートとのことでした。

 父 「なるほど、そんな駆け引きもあったんだ(^O^)。」

 解説がよくわかりました。


 続いてNHKのsm。今夜はニュース845で見ることができました。まずはサポのインタビュー。実は昨日NDスタでそのシーンを目撃していたのですが、かなり短く編集されているなと思いました(^^;)。

 そしてホームということで、独自映像?による試合の振り返り。前半は得点をあげたり、PKを外したりした阪野選手の名前を連呼していました(^^;)。そして後半戦は、ビッグセーブを連発した児玉選手の名前を連呼していました(^^;)。

 その後、こちらも試合終了後のゴール裏での二人のコメントの様子・・・。その後監督のインタビューでコーナーは終わりになりました。

 勝った報道はやはりよいですね。これからも少しでも多くのモンテ勝利の報道があるとよいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 NHK山形の土日のローカルニュースの撤退の記事を以前打ったのですが、この土日の夕方のニュースはNHK山形からでした。NHK山形のHPを見てみると、確かに土日の夕方は放送枠になっていました。

 しかし、先々の土日は仙台からのニュースだったのです。いったいどうなっているのでしょうか?HPには、

 H 「※特別編成等により放送時間は変更される場合がございます。」

 とあったので、これで全てを網羅するつもりなのでしょうか(^^;)。わかる方、教えてください(^^;)。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿