2017年5月10日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!170510

 今朝も聞いていきました。で、今はラジコアプリのタイムフリーを聞きながら打っています(^^;)。タイムマシンで今朝に戻ったようです(^^;)。

 知らなかったのですが、名古屋戦はYBCラジオ生中継があったのですね。瀬田さんも解説として、NDスタ入りをしているようでした。当然、名古屋戦の振り返り。

 なんと瀬田さんは、実況で、

 瀬 「価値ある勝ち点1。」

 と語ったとのことでした・・・・。その理由として、水戸戦に比べて攻めの形ができてきた、山田・荒堀両サイドの上がりで、汰木、瀬沼が攻めることができたとのこと。

 また、上背が高い相手に対して、守備のポジションをどうとるかができていたとのことでした。得点力の高い名古屋を零封したのも要因でしょう。

 課題は点数が取られなかったこととし、攻撃のポイントとしては、両WBが攻め上げることと、真ん中で決めることが必要とのこと。

 父 「確かに得点力の高い名古屋を無失点に抑えてのドローなので、価値ある勝ち点1かもしれないけれど、モンテの目標はJ1優勝なんでしょう?そんなんで満足してでいいな?」

 当然疑問の起こる父でした・・・(-_-;)。


 そんな中、瀬田さんの名言がでました(^O^)。

 瀬 「セットプレーで取れないですね。やられることは多いんですけど。」

 父 「まさにその通りだよね、やられっぱなし!・・・・・(^^;)。」

 瀬 「汰木なんか、セットプレー蹴らしたらおもしろいんじゃやいかね。」

 父 「なるほどーーーー、是非見てみたい。」

 永藤選手についても、もっと長い時間で使ってみたいとのことでした。

 そして金沢戦については、千葉に勝っていることをあげ、「あなどれない」と語っていました。

 父 「モンテがあなどれるチームなんて、一つもないよーーーー(^^;)。」

 ラジオを聞いて多くの県民サポがモンテの勝利を願っていると思います。やるしかない!頼んだお!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿