2017年5月23日火曜日

NHK山形は土日のニュースから撤退したのか?

 以前、NHK山形発の土日祝日のローカルニュースが減っている記事を記しました。

 土日の朝や夜のニュースが仙台発になったり、祝日のニュースが全て仙台発になったりして、地域密着という面からサービス低下になったのではないかと述べました。

 しかし、状況はさらに悪化したのでしょうか?今度は土日の全てのローカルニュース枠が仙台発になってしまったようです?

 先の日曜日、モンテが山口に劇的勝利を収めたわけですから、夕方そして夜のNHKニュースを見ていました。

 でも、仙台発のニュースで、当然モンテのニュースもありませんし、大相撲夏場所の郷土力士の勝敗報道もありません。bリーグはシーズンオフになりましたが、当然バスラボの結果も扱ってもらえないでしょう。

 ただ、「東北楽天イーグルス」の結果は報道されました(-_-;)。

 父 「楽天より、モンテや白鷹山、大岩戸の報道してよ!」

 これが父の本音です(-_-;)。

 前も述べましたが、地域密着のローカルニュースのサービスを一方的に低下させるのなら、受信料を下げてくれ!と言いたいです。ただそれだけです。

 受信料を有無を言わさず徴収しているNHKなのですから、サービスを低下させるんだったら、それについて、なんらかのお知らせをしてほしいです。

 もしかして、すでにそのようなお知らせがあったら、ご容赦ください(^^;)。そして、それがどこに掲載されているのか教えてください<(_ _)>。

 仙台発のニュースを見ているのは、非常につまらないものです。何とかしてくれよ!NHK山形!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿