2017年5月7日日曜日

気迫は見せた!が、勝てなかった!ホーム名古屋戦!

 昨日の記事で、「とにかく勝つという気迫を見せて、勝ってほしい」旨の思いを綴りました。気迫は見せてもらいました。同じ0-0の水戸戦に比べれば、相手ゴールに向かうシーンが多数あり、それを感じました。

 ただ、点が取れなかった、勝てなかった。これで3試合連続無得点。シュートはそこそこ打ったので、決定力が足りないといったところでしょうか?

 あの山田選手のシュートは、本当に見事に決まったと思ったのですが、オフサイドの判定でした。DAZNの映像ではオンサイドに見えたのですが、残念です。そういえば、2年前、J1で名古屋と戦った際も、アウェー戦でオフサイドに判定されたゴールシーンがあったような・・・。悔やんでもしょうがないですが・・・。

 せっかく1万人近い観客が入ったので、勝ち試合を見せてあげたかったです。

 勝ち点1を得たとはいえ、順位は下位の16位です。とにかく勝たないとなかなか上位浮上は難しいでしょう。

 課題ははっきりしてきました。鬼門のアウェー戦は守備。そして毎試合の決定力不足。この2つの課題をしっかりと修正して、今後のリーグ戦を戦ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿