2017年5月27日土曜日

劇的再び!90分で料理したぞ!アウエー湘南戦!

 いや~、見事な見事な中山選手のゴールでしたね。しかも、0-0の均衡からのロスタイム決勝弾!2試合連続のロスタイム弾となり、まさに劇的な勝利でした(@^^)/~~~(@^^)/~~~。

 
 試合は、昨日の記事でも記した通り、互いの守りがよいのか、決定力がないのか0-0のまま進みました。モンテは高木選手のドフリーヘディングシュートや永藤選手のGK1対1が決められず、残念な場面がありました。

 ただ、守備でも児玉選手の好セーブや相手が枠を外してくれて助かった場面もあったので、0-0の勝ち点1も妥当か?なんて思いで試合を見守りました。

 後半の後半は結構押されぎみで、ひやっとする場面もあったので、早く終わってくれ、勝ち点1でOKと思っていました。それが最後の最後にモンテに決勝点が入りました。

 劇的に目を奪われがちですが、モンテは攻守を粘り強くこなし、90分をかけて湘南を料理したという感じもします。こういう試合運びができるようになると強さも本物ということになるでしょう。

 またこの試合も、途中出場の中山選手の決勝ゴールですから、監督の采配が当たったことになり、頼もしいです。

 次節もアウェーの岐阜戦になりますが、是非今日のような試合運びをしてほしいです。

 今日はナイターの試合も多いので順位はまだわかりませんが、勝ち点は25まで伸びました。この調子で勝ち点を積み上げてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年5月27日 20:09

    どうもこんばんは。お疲れ様です。今日も劇的すぎる勝利をおさめたので、また書きこみさせて頂きます。今日は東根でPVを見て応援しました。なつき父さんのコメント通り、今日は強豪湘南相手に引き分けでも十分だと思った矢先でした。何と最後の最後で中山選手のシュートが決まり、PV内に居たサポーターは、まるで夢を見ていた感じでした。今日はまた、最後まで諦めない粘り強い守備も光っていたと思います。更に、今のままの調子で行ければ昇格も見えてくるのでは、と自身は思いました。次節も監督と選手はとても大変ではあると思うが、今の調子を維持していくような試合を、今後も見ていきたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。そうでしたか、PV観戦でしたか?ゴールシーンはさぞかし盛り上がったことでしょう。皆さんで劇的な瞬間を共有できたことは本当に素晴らしいことですね(^^;)。

     父的にはこの勝利に慢心せず、チャレンジャー精神を忘れずに戦ってほしいです(^^;)。

    返信削除