2017年5月26日金曜日

 同じ轍を踏むな!明日、アウェー湘南戦!

 明日、アウェー湘南戦ですね。湘南とはもう昔からJ1・J2の舞台で戦ってきたわけですが、最近は劣勢の感があります(-_-;)。

 で、表題の「同じ轍を踏むな」は、先にモンテはホームで、大分、東京と上位相手に連勝を飾ったのですが、その後にアウェー長崎、愛媛戦と完敗を喫して上位躍進の芽を絶たれると共に、下位低迷に甘んじてしまいました。

 そして今節。同じホーム戦で連勝を果たし、10位に順位をあげ、これまたアウェー戦に臨みます。

 ただ、その相手が先ほど述べた上位の湘南と、モンテとほぼ同じ順位の岐阜とで難敵です(-_-;)。

 湘南戦の父のよい思い出は、秋葉選手のJリーグ初ゴール?とJ1昇格を決めた2008シーズンのホーム戦、渡辺選手の決勝ゴールです(^^;)。

 そんな、数々の名勝負がある湘南戦ですが、明日は何としても勝ち点を取ってほしいです。

 できれば勝ち点3ですが、最悪引き分けでもやむを得ないのではないでしょうか?何せ相手は勝ち点では首位にならぶ2位ですから・・・。

 モンテも攻撃力よりは守備の方が安定しているわけなので、是非明日はまずは守備重視で戦ってほしいです。結果0-0でもしょうがないかと思います。

 途中でチャンスがあれば、1-0の勝利もあるかもしれません。とにかく勝ち点を持ち帰ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿