2017年5月22日月曜日

劇的勝利山口戦!今夜の報道から!

 ますは、NHK山形のsm(スポまる)。岩内キャス直々の取材だったようです。

 最初にフォーメーションの確認。そこで瀬川選手に注目することを述べました。そしてたぶん独自取材映像?による試合の振り返り。最初に、試合前の気温が30.1度に達したことが紹介されました。そしてサポのインタビュー。

 試合の振り返りでは、瀬川選手のアシストが詳しく紹介されました。2-2の同点に追いつかれた際には、

 岩 「しかし、ここであきらめないのが今シーズンのモンテディオ。」

 と語り、瀬沼選手の決勝点のシーンに進みました。

 父 「このコメントは違和感があるな?だって、今まで7引き分けだよ。昨日は勝てたけど・・・(^^;)。」

 その他にも、岩内キャスのコメントには、「絶好調の瀬川」とか、「得点力不足の解消」等とのコメントがあり、

 父 「んだな~?」

 とつっこみを入れたくなりました(^^;)。そして瀬沼、瀬川選手のインタビューと順位の確認。湘南戦の告知でコーナーは終了となりました。

 続いてYTSのMOS。MOSは、なぜ3得点が生まれたのか、映像で詳しく解説してくれました。

 1得点目、瀬沼選手が動いたことで、相手DFが引き連れられてしまい、スペースができ、そこにボールと阪野選手がどんぴしゃでやってきてとのことでした。

 2得点目は、永藤選手が相手の視界から消える位置に動き、そこから前に動くという、相手DFが対応しにくい動きをしたのだそうです。

 3得点目は、瀬沼選手が細かいステップで相手DFのマークを外したのだそうです。

 その後、瀬沼選手の「いがった」のヒーローインタビューシーンが出ました。そして順位の確認と湘南戦の告知でコーナーは終わりになりました。

 MOSは、得点シーンを大変詳しく解説してくれていてよかったです。見ている県民もスタジアムに行ってみようかと思うのではないでしょうか?

 モンテには今後も勝利を伸ばしてもらって、県内メディアによい報道をしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿