2017年5月21日日曜日

難敵相手に劇的勝利!ホーム山口戦!

 いや~、暑さも加わり、がくっとくる試合運びで試合終了かとおもったロスタイムで瀬沼選手の勝ち越しゴール(@^^)/~~~(@^^)/~~~。こんな勝利もあるのですね。

 しかし、下位の山口はやはり難敵でした。連戦の中でモンテはホームで戦える、そして2度もリードもする、相手選手が痛めるなどアドバンテージは多数あったのですが、それでもあわや引き分けでした。

 楽な試合などひつもない、上位も下位もさほど力の差がないJ2リーグであることを再認識しました。

 しかし今日の試合、よほど暑かったのでしょう。立ち上がりから両チームともまったり感でした。全力疾走をあまりしない感じでした。

 こんな試合で得点が入るとすればセットプレーか?と思っていたのですが、両軍5得点のうち3得点がセットプレーからの得点でした。やはり熱さが試合に影響したのでしょう。

 しかしモンテ、よく勝ち切りました。2-2で終わっていたら、疲れだけがどっと残るところでしたが、本当によかったです。勝ちは勝ち、結果がすべてですから、次の試合への自信にしてほしいです。

 そして、こういう試合をしてくれれば、観客も満足して増えると思います。

 ホームで連勝、得点もあり、失点の課題も見え、残り2/3シーズンを戦う上では、上々のスタートではないでしょうか?是非これから反転攻勢してほしいです。
 
 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年5月21日 21:44

    どうもこんばんは。今日はゴール裏の前のほうで最近知り合ったかたと応援したが、大変暑い中での応援でした。試合終盤2度目に追い付かれた時は、ドロー地獄も覚悟しました。しかし、セットプレーから瀬沼選手がヘディングシュートを決めた時は、一瞬夢を見ていた感じになり、サポーターのボルテージも最高でした。今日はまた、サイドチェンジ等仮に失敗しても何度も挑戦した姿勢が、3得点に繋がったと自身では感じました。この良い時のイメージを、次のアウェー湘南戦でも何とか発揮できるような試合を、また願っていきたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。劇的なシーンを生観戦、うらやましいです。でも、それもこれも、毎試合のように現地で生応援してくださるからですよね。私は年のせいか、なかなかホーム参戦のハードルが高くなっていますが、るーともんてさんは、これからも現地応援よろしくお願いします(^^;)。

    返信削除