2017年5月19日金曜日

シーズンは1/3が終了したそうですね!モンテの課題は?

 シーズン42試合の1/3が早くも終了したとか。14試合が終わったのですね。モンテは4勝7分3敗。引き分けが多いのが下位に沈む要因でしょうか?

 課題は明確になってきました。決定力不足です。今シーズンの得点は、平均1試合1点以下の11得点。ワースト2位タイの得点力の無さです・・・・・(-_-;)。

 失点はこれまた1試合1点以下の12点で6位と少ないことからも、やはり得点力が足りないのが下位に低迷している理由でしょう。

 以前も述べましたが、モンテの得点力不足はチームカラーのようなものです。だからこそ今年は昨シーズンに結果を残した阪野選手、瀬沼選手達を招聘したはず・・・。

 守備が安定しているだけに、何とか得点力をあげてほしいです。

 得点にしても、今季は前半で得点を挙げるも後半では少ないとか、セットプレーでなかなか取れないとか、この辺りもデータで読み取れるはずです。

 素人の父が言うまでもなく、そんなことはモンテスタッフ・イレブンも百も承知でしょう。トレーニングをしっかりとつんでいただいて、何とか得点力をあげてほしいです。

 昨年モンテはシーズンの前半戦を終えて、7勝7分7敗で10位ぐらいでしたね。今季はそこを上回るような戦績に持っていってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿