2017年5月13日土曜日

勝ち切る力は今はないようです。アウェー金沢戦!

 追いついて勝ち点1はゲットしたものの、順位はそのまま、首位との差も試合をするたびに離れていきます。

 「よく追いついたじゃないか、得点が取れたじゃないか」という次元ではだめでしょう?目標が残留ならそれでもよいでしょうが、だって目標はJ2優勝なんでしょう?

 上位が堅実に勝ち点を伸ばしている中で、アウェーとはいえ下位相手にこの状況では厳しいと言わざるえません。

 前半の決定機になかなか得点できないうちに、後半は流れを相手に渡してしまい失点。なんとか追いついたものの、試合運びや相変わらずの決定力無しの状況に展望が見えず、すっきり感はありません(-_-;)。

 阪野選手などは、実況に「金沢キラー」等と呼ばれ、愛媛時代に2得点あげたこと等が紹介されていましたが、モンテに来たら決定力ダウンでしょうか?

 今度は勝てるだろう、今度は勝てるだろうなんて思っているうちに、上位とはみるみる差がつきました。

 もはや正念場です。危機感を持ってトレーニングや試合に臨んでほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年5月13日 22:16

    どうもこんばんは。今日は金沢に行き、モンテを応援しました。追い付いた引き分けも、また期待を裏切られた気持ちでした。特に、後半汰木がキーパーと1対1に成りかけたシーンでパスを選んだシーンは、試合終了後は怒っていたサポーターも居たし、自身もシュート打てと叫んだ後に帰宅しました。今日は上越市内に泊まっていて明日帰宅するが、余りJ2優勝を期待せずに、まずは得点を最初から貪欲に奪う姿勢を見せて欲しいです。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。金沢遠征お疲れ様でした。本当にモンテイレブンには、迷わずどんどんシュートを放ってほしいですね。明日も現地で観戦ですか?応援よろしくお願い致します。

    返信削除