2017年5月11日木曜日

モンテ、なぜ得点できない!

 リーグ戦も10試合を過ぎ、リーグ戦における各チームの立ち位置も見えてきました。残念ながらモンテは下位グループ4位の16位。昨季よりはましとはいえ、期待はずれであることには変わりありません(-_-;)。

 一番深刻なのは得点力不足。アウェー戦はまだしも、ホーム戦を見にきた観客に得点シーンすら見せてあげられないという試合が複数あり、続いています・・・。

 もともとモンテの得点力不足は伝統のようなもの。堅守速攻で少ないチャンスで勝つといのがモンテのスタイルだと思います。耐えてワンチャンスを生かす「おしんサッカー」などとも呼ばれました(-_-;)。

 それと違ったシーズンは、奥野さんの1年目ぐらいではないでしょうか(そのシーズンは、得点もするが失点もするみたいな -_-;)?

 今季は昨季、愛媛や山口で二桁得点をあげた選手を複数補強したにもかかわらず、この得点力不足。いったい何なのでしょう?

 もともと昨季もデェイゴや林、大黒選手等を擁しながらもそれほど得点をあげることはできませんでした・・・・。山形の大地に根を下ろすモンテには、どんな選手がきても、「おしんサッカー」の選択肢しかないのでしょうか・・・・(-_-;)。

 父的には、選手方にはとにかく貪欲にシュートを放ってほしいです。下手にシュートコースを狙ってパスを回すよりも、とにかく気持ちを見せてほしいです。

 打ってこそ何かが起きる場合もあるかと思います。とにかくシュートを打って、点を取って勝つしかありません。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿