新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 春季東北地区高校野球山形県大会2017

2017年5月25日木曜日

春季東北地区高校野球山形県大会2017

 久しぶりに野球ネタ。表記の大会が先週開幕し、ベスト4が出そろっています。今週末に準決勝、決勝、3位決定戦が行われ、東北大会出場3校が決まります。

 4強はまずは日大山形。昨秋の新人戦でも優勝しており、今大会も第1シード?として順当に勝ち上がってきました。準々決勝は、2年連続夏の甲子園に出場している鶴岡東との対戦でしたが、0-3の劣勢から終盤逆転し4-3で勝利しました。

 九里学園は、初戦で昨秋東北大会ベスト4の酒田南に逆転勝ちして波に乗りました。

 山形商業も2回戦でシード校の米沢中央を2-1で制し波に乗りました。

 羽黒はしぶとく勝ち上がってきた感じです。

 ここ最近県勢は甲子園でも勝利する等レベルが上がっているようにも思えますが、それ以上に東北のレベルも上がっていて、東北大会では、なかなか上位に行けません。

 ベスト4に残った4チームには、東北大会に出るのが目的ではなく、優勝するような心づもりでがんばってほしいです。

 やるしかない!がんばれ!高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿