2017年4月11日火曜日

うちのDAZNは、だめだぞーん(^^;)!

 その後の、我が家の場合のDAZNですが、スカパーのクォリティーに比べるとだめですね~(-_-;)。

 まずは、配信が途中で止まる。たびたびではないですが、1試合で、数回止まってしまいます(-_-;)。そのたびに、LIVEからは遅れてしまうので、瞬間の歓喜と共有ができないのが残念です。

 スカパーでは、生中継を見ながら、ツイッターに投稿し、皆さんと喜怒哀楽をリアルタイムで共有できたのですが、先の現象で、LIVEより遅れてしまうので、ツイッターでツィートできないのが残念です。

 そもそもパソコンでDAZNを見ているので、パソコンでツイッターを開けないということもあります(^^;)。

 それから、やはり映像の鮮明さです。スカパーの映像よりはるかに劣ります。パソコンからHDMI端子でテレビに出力しています。確かに色合いではテレビの方がパソコンより勝っているのですが、「動き」については、パソコンよりテレビ画面が劣っています。
HDMI端子の出力に限界があるのでしょうか?

 これらはあくまで、我が家のネット環境によるもので、その影響もあるのでしょう。確かにWi-Fiルーターは、ADSL時代のものです(^^;)。これを最新のものにすれば、少しは視聴環境が改善するのでしょうか(^^;)?

 契約料は安くなりましたが、マッチデーハイライト等、試合放映以外でも失ったものが多くあるのではないかと感じます。

 そう考えると、J2の山形なら父的にはスカパーでよかったのですが・・・・・(^^;)。

 試合映像は今後のDAZNの改善に期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿