2017年4月4日火曜日

NHK山形について思うこと!

 NHK山形のローカルニュースについては、モンテをいつも応援していただいてありがとうございます<(_ _)>。

 そのNHKが今春はニュースを中心に、番組名変更やMC、SC変更など結構大幅な改編を行ったように思えました。
 
 そんな中、びっくりしたのが、千葉美乃梨アナの全国区進出。彼女は初任が山形放送局で、地元の仙台局に転任し、がんばっておられました。

 昨朝のおはよう日本で、いきなり出演していてびっくりしました。「まちかど情報室」という、父もよく見ているコーナーの担当のようです。期待して見てみたいと思います(^^;)。

 しかし、同じNHK山形初任の伊藤海彦アナは、ニュースウオッチ9のリポーター、これまた同じNHK山形の寺門亜衣子アナはシブ5時のMC、これまた同じ山形初任の礒野 佑子アナは、かつて東京アナウンス室で活躍されました。皆さん全国区経年者です。

 山形放送局初任の方は全国区進出が約束されているのか(^^;)?それとも、アナウンサーは皆さん、初任地方→全国区という経歴を踏んでいらっしゃるのでしょうか?

 今、山形放送局には、山形初任の橋詰彩季アナがおります。彼女も数年後は全国区デビューでしょうか?期待して待ちたいと思います(^^;)。

 3月まで見ていた、「忠臣蔵の恋」のナレーターが、NHK山形経験者の石澤典夫アナだったこともある意味驚きでした(^^;)。

 まぁ、NHK山形の局長が元山形局アナの栗田晴行局長であることも凄いのですが・・・・・・(^^;)。

 NHK山形の皆さん、このように皆さんの動向をしっかり見ている父のような県民もいるのです(^^;)。報道に携わる方としての自負と誇りを期待しています(^^;)!

 頼んだぞ!NHK山形の皆さん!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿