2017年4月23日日曜日

やはり岡山は天敵だったのか?アウェー岡山戦!

 いや~、共にセットプレーから2失点で敗戦。しかも2失点目はオウンゴール。

 モンテもシュートシーンを多く作ったのですが、なかなかボールが枠に飛びませんでした。

 スタッツ見ても、モンテの方がボール支配率、シュート数、パス数などが岡山よりかなり上回っていたようです。

 まぁ、天敵といより、やはり相性といったところでしょうか?とにかく岡山にはなかなか勝てない印象です。

 前節、押されまくったモンテが東京Vに勝ったわけですが、その逆のようなパターンでしたね。これがサッカーなのでしょう。

 でも、0-2で終わるのではなく、中山選手が1点返したのは、次に向けて、顔が上がります。

 また、遠距離アウェーの熊本戦、長崎戦、岡山戦は難しいなと感じました。アウェー戦の戦い方も今後対策をねってほしいです。

 モンテは敗れましたが、順位は10位のまま。首位との勝ち点差は5のようです。次からのアウェー愛媛戦、そしてホーム2連戦をなんとか勝利し、上位についていってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿