2017年4月15日土曜日

決定的ピンチ多数の中での勝利!ホーム東京戦!

 いや~、圧倒的に東京Vに押し込まれたのに勝利。本当に勝てたのが信じられないぐらいの内容でした(@^^)/~~~(@^^)/~~~(@^^)/~~~。

 しかし、今日の東京Vはボールも拾うし、攻守の切り替えも早くて、そしてがんがんシュートを打ってきて、本当にモンテを圧倒していました。シュート数10-22がそれを物語っています。

 決定的なピンチも多数あり、

 父 「やられたーーーーー!」

 と思ったシーンが何度もありました。しかし、バーやポストに助けられたり、相手のシュートが枠をわずかにそれたりと、今日は神懸かり的にモンテのゴールに相手ボールが入りませんでした。

 まぁ、モンテが打っても打っても入らない試合も過去にはあったので、それがサッカーというものなのでしょう。解説の越智さんもそんなことを語っていました(^^;)。


 で、モンテも何度かよいシーンがあったのですが、あの決勝点のシーンは、攻撃が連動して、最後には汰木選手が豪快に蹴りこんで、本当によいゴールとなりました。

 相手の猛攻になんとか耐え、チャンスをしっかりものにした勝利と言えそうです。やはりモンテはこんな勝利が似合っているのかもしれません(^^;)。


 勝ち点3はゲットしましたが、順位はさほど変わらないようです。まずはしっかりと上についていくのが大事です。アウェーの連戦になりますが、しっかりと勝ち点を積み上げてほしいです。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年4月15日 21:14

    どうもこんばんは。るーともんてです。今も勝利の余韻が少し残っているので、また投稿させて頂きます。
    今日は雨の中、ゴール裏の前側で応援しました。試合は東京ヴェルディに何度も攻め込まれたが、若干運も味方して0で押さえられた事は、今後の収穫になって欲しいです。攻撃面は、あと一歩の場面もあったが、後半に混戦から汰木選手が良く詰めて、しっかり決めてくれた事は、彼自身の飛躍のきっかけにして頂きたいし、また今日は今期初めてウノゼロで勝った事も、上位争いに食い込むきっかけにして頂きたいと思いました。
    自身としても、モンテディオがこれから上位争いに食い込むような応援をしていきたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは。ゴール裏での応援お疲れ様です。汰木選手のゴールは間近で見ることができ、よかったですね。今後も応援よろしくお願いします!

    返信削除