2017年3月5日日曜日

ドロー千葉戦、一夜明けて!

 今日は日曜日ということで、ブロガー諸氏やメディアのネット記事等をゆっくりと読むことができました。

 昨夜のNHK山形のニュースでは、モンテの結果の報道はあったのですが、結果のみで映像等はありませんでした。明日はGSがあるわけですが、映像はあるのでしょうか?昨年まではアウェー戦でもスカパー映像を用いていました。

 放映主体がDAZNになった今季、DAZNの映像がNHKのニュースで使用できるのか、明日わかりますね。

 ブローガー諸氏は、強豪千葉とのアウェー戦でしたので、引き分けでもしょうがないかといった論調が多かったように思います。また、京都、千葉と強豪相手によい試合ができたので、今季に期待できる旨の内容も多かったです。

 山形新聞は、監督の「勝てた試合」というインンタビューでの発言を受け、引き分けで満足をしてはいけない的な論調だったと思います。J1優勝をかかげている以上、こういった先制した試合で勝ち切ることが必要だと考えているような雰囲気でした。

 他メディアも、前半を我慢し、後半先制したのに、PKを献上したのはもったいなかった的な論調だったでしょうか?

 先制しただけに、やはり勝ってほしかったという気持ちが多くの方にあるのでしょう。私もそうです。是非次の試合に今回の課題を生かしてほしいです。


 さて、選手方は山形に戻ったでしょうか?寒さにびっくりしているのではないでしょうか(^^;)?体調を崩さないでトレーニングに励んでほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿