2017年3月4日土曜日

モンテ、悪くはないがもったいない試合・アウェー千葉戦!

 実は今日は所要があり、午後2時までは家に帰れませんでした。そして父は未だガラケー。アンドロイドのタブレットは持っていますが、これはWi-Fi専用なので、電波がないところでは役にたちません(^^;)。

 で、3時ころ帰宅し、PCを起動し、DAZNにアクセスしました。ライブは初めてでしたが、おっかけ再生ができそうだったので、情報をシャットアウトし、ほぼ1時間遅れで試合の視聴をし始めました。

 途中2回ほど止まってしまって、番組冒頭に戻ってからまたその時間までワープみたいな感じで視聴しました(^^;)。自宅のパソコン、モデム、ルーター等の相互の相性でしょうか?それでもなんとか番組の最後まで視聴できました(^^;)。

 DAZNでの視聴、これからも、もう少し勉強が必要なようです(^^;)。

 で、肝心な試合。京都戦、千葉戦と見て、今年のモンテはやはり堅守速攻でしょうか?

 まずは攻撃面。スタッツでは、シュート5本で1点というところでした。ただ、見ている限りでは京都戦と同じように、攻め手がないというような印象は受けませんでした。

 得点シーンも見事な連携から生まれました。また、汰木選手があの2度のチャンスのどちらかをものにしていればというシーンもありました。このようにシュート5本に抑え込まれたという印象はありません。

 守備は京都戦同様、体をはったシュート阻止というシーンが随所に見られ、粘りが見られました。PKを取られたシーンは非常に残念でしたが、今後のための授業料として生かしてほしいと思います。

 昇格を争うライバルチームとのアウェー戦で、1勝1分の勝ち点4。監督の言うように悪くはないスタートだと思います。次節の熊本戦には是非勝利していただいて、目標の勝ち点7を得てほしいです。

 選手スタッフは47日間のキャンプを終えて山形に戻るそうですね。是非、ホーム練習でリフレッシュしてほしいです。がんばれ!モンテイレブン!

 ただ、今季加入の選手方で、47日間以上山形に在住している選手スタッフもまだいないでしょう。そういう意味では、「ホームでリフレッシュ」という言い方が適切なのかはわかりませんね。慣れない土地で、寒すぎて困ってしまうかも・・・・(^^;)。
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿