2017年3月27日月曜日

ドロー福岡戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形。実は昨夕のニュースでは、結果のフリップのみで、映像はありませんでした(-_-;)。

 でも、その埋め合わせか、珍しく午後9時前のローカルニュースで昨日の試合を扱っていました。晩酌中の父はそれを見せてもらいました(^^;)。

 まずはサポーターのインタビュー。皆さん勝利を願っていました。3連勝中の福岡が相手だったとコメントがありました。ウェリントン選手が3試合連続でゴール中であることをあげ、いかに防ぐかも紹介されました。

 前半のモンテの見どころでは、鈴木選手の立て続けのシュートシーンをあげ、

 渡 「鈴木、鈴木!」

 の連呼でした(^^;)。後半場面では、瀬沼選手や汰木選手のプレー、鈴木選手のFK、山田選手のシュートなどが映像で紹介されました。山田選手のヘディングシュートについては、ゴール裏からのカメラアングル映像で、新鮮でした。

 そして鈴木選手、監督のインタビュー、順位の確認、次節の告知でコーナーは終わりました。

 YTSのMOSは、昨日実況アナの清水アナのリポート。清水アナは結構絶叫系だったので、父としては冷静な実況を望みます(^^;)。

 映像による試合の振り返りでしたが、いきなり後半戦の相手シュートクロスバー直撃シーンから出ました。

 そして次のシーンは鈴木選手のFK。そしてロスタイム時の汰木→山田選手のシーン。

 それも決まらず、0-0で終了とのこと。ただその後、「つないで崩す 攻撃のチャレンジ見えた」というお題で、光った、そして今後に期待できるプレーを映像で見せてくれました。

 最後に監督のインタビュー。そしてコーナーは終わりになりました。

 やはり勝利でないと盛り上がりません。次節こそはスカッと勝利の報道を見てみたいもです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿