2017年3月26日日曜日

観客減っちゃうぞ!連続無失点ドロー、ホーム福岡戦!

 ホーム開幕2連戦は残念ながら共に0-0の勝ち点2と、がっかりな試合内容となりました(-_-;)。

 私はDAZNでしたが、今日も寒い中6千人余りの観客が駆けつけてくださったのに、またまた勝利どころか、得点シーンすら見せてあげられなかったですね。

 同じ0-0でも、先日の讃岐戦よりはいくぶん見せ場もあったようですが、やはり0-0ではサポファン県民としては、不完全燃焼の感もいなめません。観客が減ってしまうのではないかと心配です。

 まずは攻撃ですが、また相手が3バックにしてきたからなのでしょうか?攻め手があまり無いように見えました。瀬沼選手や汰木選手のおしいクロスがあったのですが、それを決めきれる決定力がないという感じです。

 今季補強した選手には、昨季J2リーグ戦で2桁得点をあげている選手もいるので、是非奮起してほしいです。

 守備は2試合連続完封で、今日も体を張って粘り強く守ったという感じです。堅守はチームのベースだと思うので、これからも磨きをかけてほしいです。

 さて、戦績は1勝4分で勝ち点7の11位。また順位が下がってしまいました(-_-;)。

 負けなしは立派ですが、引き分けでは勝ち点2を失っているともとれるので、なんとか早く2勝目をあげてほしいです。

 次節は遠距離アウェー、しかも上位の長崎戦です。高木選手を中心に奮起していただいて、何としても勝利してほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2017年3月26日 22:37

    どうもこんばんは。また失礼します。今日は久々に、ゴール裏の真ん中辺りで応援しました。昇格候補相手にも守備はしっかりしていて、守備はJ1でも通用する感じがしたが、攻撃は今日も無得点でした。今日は前節よりは内容は良かった気がしたが、終盤は相手キーパーの好セーブに2本阻まれました。唯、今日の終盤のような攻撃を、次の試合以降も粘り強くやり続けて頂き、最後まで勝利にこだわるような試合を求めていけば、まだ上位争いに食い込む可能性はあると思いました。自身も監督と選手を信じて、粘り強く応援していきたいと思います。

    返信削除