2017年3月14日火曜日

モンテは遠くになりにけり!

 先の土日は所要があり、上京しました。用事は主に土曜日だったので、日曜は結構自由がききました。熊本戦は13時から。新幹線は夕方ということで、どこかでDAZNで見ることができるのではないかと考えました(^^;)。

 父は、スマホは持ってなく、Wi-Fiタブレットを持っていますので、どこでWi-Fiを取るかが鍵になりました(^^;)。

 東京駅の無料Wi-Fiスポットは、かなり広がっているようなので、どこかのスポットを探して、そこで見ようかと考えました。

 しかし、ふと思うと、昨春就職したなつきが関東在住なことを思い出しました。当然、今住んでいる部屋にネット環境はあります。で、アポをとって見ると大丈夫とのこと。

 結局なつきの部屋で、DAZNのライブを見せてもらうことにしました(^^;)。

 午後12時前には到着し、パソコンを貸してもらいました。なつきのパソコンでも、メルアドとパスワードでDAZNに無事サインインできました。そして、千葉戦の見逃し配信を視聴できることを確認しました。

 そして、試合を生視聴しました。

 これはありがたかったです。スカパー設備がないなつきの部屋ですから、もしスカパーでの視聴だったら、絶対視聴は不可でした。

 それがネット配信だからこそ、見ることができたDAZN配信でした。やはり、「見る」という可能性は、動画配信の方が高いかもしれませんね。


 なつきの部屋でこのように見せてもらいました。ただ、途中、何回かバッファ処理中のようになり、画像が止まりました。そこで、タイムロスが出て行ったようです。このようなトラブルがないように祈るばかりです。

 な 「あたしが知っている選手いる?」

 父 「えーーーー?もうほとんどいないよ(^^;)。石川選手ぐらい?」

 な 「あーーー、わかる。山岸選手は?」

 父 「今年から、北九州に行った。」

 な 「へーーーーーー。秋葉選手は?」

 父 「金沢だよ。山田選手はわかっぺ?」

 な 「わからん。」

 父 「試合の解説、小林テルだよ!わがるべ?」

 な 「・・・・・・・?」

 父 「ほとんど、わがんねした(^^;)!」

 小学校高学年の頃は、モンテのほとんどの選手を知っていたなつきも、すでに関東在住の社会人。「モンテは遠くになりにけり」のようです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿