2017年3月12日日曜日

なんとかできなかったか?ドロー熊本戦!

 いや~、ロスタイムに追いつかれるという悔しいゲーム内容になってしまいました(-_-;)。

 まず攻撃。今日は本田選手と南選手がコンディション不良で欠場ということで、どんなものかと見ていたのですが、過去2戦に比べて攻め手がないように見えました。シュートは6本と、この3戦の中では一番放ったようですが、そんなに攻めた印象はありませんでした。

 そんな中でもセットプレーからの得点。どんな形でも得点をあげられるのはよいです。早めに点が入ってしまったことも、守備重視になり、攻め手がないように見えた一因かもしれません。

 守備は、今日も何度も何度も危ないシーンがあったのですが、本当に粘り強く守っていたと思います。それだけにロスタイムでの失点、しかも相手GKにより失点というのは悔いが残りました。

 守備は全体的に悪くはないと思いますが、千葉戦のように得点後にすぐに失点とか、今日にようにロスタイムに失点とか、昨年も何度も見せられたようなシーンで、モチベーション的にはよくないですね(-_-;)。これが失点ぐせにならないようにしてほしいです。

 さて、鬼門と言われた開幕アウェー3連戦は勝ち点5でした。監督は7を目標にしていただけに残念です。ただ、やはりそれほど簡単ではないという事を改めて覚悟するにはよかったのではないかと思います。気を緩めることなく、今後の試合もがんばってほしいです。

 一つ心配なのが選手方のコンディションです。寒い寒い山形に戻ってきて、選手方がかえって不調になってしまったのではないかと気が気ではありません(-_-;)。早く暖かくなって、選手方も練習しやすい状況になってほしいです。

 さて、次はいよいよホーム開幕戦です。今度はすかっと勝利してほしいです。たのんだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 それから今日の視聴はどうしたかというと、結局関東在住のなつきの部屋でパソコンを借りて見ていました(^^;)。メルアドとパスワードでDAZNに入れるので、これはありがたかったです(^^;)。この辺りは後日、もう少し詳しく記したいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年3月13日 20:44

    どうもこんばんは。今年は初めてだが、今年も宜しくお願いします。
    昨日は、イオンモール天童のパブリックビューイングを見て、会場内はほぼ満員でした。後半ロスタイムまで瀬沼選手の1点を粘り強く守っていただけに、ロスタイムの相手キーパーのヘディングシュートが決まった時は、悪夢に感じました。今は次のホーム開幕戦に気を向けているが、後半に追加点を取れなかった事が痛かったと思いました。途中出場の荒堀選手が良いみたいでしたが、サポーターのブログも参考にして、左ウィングの攻撃が盲点になっていると、自身でも感じました。
    次はホーム開幕戦なので、昨日の悔しさをしっかり生かすような試合が見たいです。また出来れば、左サイドの攻撃からもサポーターの気持ちが伝わるような、最後まで勝ちに行くような試合を見たいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさんこんばんは。そうですか、イモ点PVがあったのですね。DAZNの調子はどうでしたか?問題はなさそうですね。

     やはり失点はあるようなので、得点をもっとあげられるようにがんばってほしいですね。今季もがんばって応援しましょう!
     

    返信削除