2017年3月19日日曜日

がっかりな内容・ホーム開幕讃岐戦!

 はっきり言って、期待はずれな内容と結果と感じました。

 京都戦や千葉戦で見せた内容、負けなしで迎える、しかも相性のよい讃岐戦。絶対勝てると最後まで思っていましたが、勝てませんでした(-_-;)。

 試合内容もシュート5本とお寒い内容。モンテの方が決定的なピンチが多数あり、児玉選手のセーブや相手の決定力の無さに助けられた感じです(-_-;)。

 今季初の完封等、守備の評価もあるかもしれませんが、今日は攻め手がほとんどなないように見え、スタジアムが沸くシーンもあまりなかったです。

 せっかく1万人近い観客が入ったのに、ゴールシーンすら見せてももられなかったのは、非常に残念でした。

 また、試合をするたびに、試合内容のグレードが下がっているように見えます。今日はパスミスもあり、あと1歩早くパスを出せばよいのに、もたもたしていて相手にボールを奪われたりと、アウエー3連戦には見られなかったような、ミスが多数みられ、かなりがっかりましました。昨季の悪いときのモンテを見ているよで、本当にがっくりでした・・・。

 ホームに戻って3週間。新加入選手が多い中、慣れない土地で、かえって調子を落としているのではないかと、気がきではありません。

 順位もあっという間に10位まで下がってしまいました。

 次節は再びホーム戦とはいえ、昨年J1の福岡。すでに3勝をあげ、5位です。

 いきなり序盤の正念場になってきました。この1週間、雪の予報も出ていますが、何としてもうまく調整して、今度こそ勝利を収めてほしいです。

 ホームで勝ってこそ、アウェー戦での引き分けが生きてきます。何としても勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!


 写真は、イレブン入場の際のゴール裏スタンド。月山がきれいですね。えっ?違う?そうですね、葉山ですね(^^;)

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年3月19日 22:22

    どうもこんばんは、るーともんてです。今日は期待が大きかった事もあり、10時過ぎにはNDスタジアムに行き、ゴール裏の前側の席で応援しました。唯、結果は期待に応えられないものとなり、帰宅後はどっと疲れが出ました。前半の荒堀選手のシュートが相手キーパーのシミケンにキャッチされてから、攻撃に停滞感を感じたことが気掛かりでした。モンテのキーパーの児玉選手も好守を見せたが、これが無かったら負けていたような試合内容でした。
    次もホームで今度は強豪相手で大変だとは思うが、それでも試合開始から、特に攻撃面は最後まで勝ちに行くような、モンテディオの気迫が伝わるような試合が見たいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。本当に残念な試合でしたね。次の福岡戦は確かに期待ですが、実力者との対戦なので心配です。

    返信削除