2017年2月15日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!170215

 今朝も聞いていきました。先週の話では、瀬田さんはモンテの市原キャンプを訪問するとのことでしたので、期待して聞きました。

 先日の湘南とのTGの話題になりました。ただ残念なことに、瀬田さんはこの試合は見ていないそうです(-_-;)。

 翌日だかにモンテのキャンプに行って、湘南とのTGの手応えを監督に聞いたとのことでした・・・。

 父 「何や?瀬田さん、YBCの解説者でありながら、モンテの取材、適当にやってんでない(-_-;)?」

 瀬田さんの取材動向に不信を感じる父でした(^^;)。

 その監督の話ですが、湘南戦は343のシステムとのこと。1、2本目の先発メンバーで昨年のメンバーは、高木、鈴木の2選手のみの状況について瀬田さんは、

 瀬 「血を入れ替えた。」

 と語っていました。

 父 「凄い表現ですね(^^;)。でも、昨年とは、まるっきり違うチームになった印象は確かにありますよね。」

 その後、瀬田さんのキャンプの印象が語られたのですが、チームの雰囲気は明るい、ポジションの核となるセンターラインを担う選手がはっきりした、戦術を選手方は理解している、阪野選手を中心とする前線トライアングルに期待、的なことを語っていました。

 そして、開幕戦をにらみ、やはり開幕アウエー3連戦はきついと語っていました。すでにここが前半戦の山とも語っていました。

 京都、千葉と実力あるチームとの開幕3連戦はとても画ごたえがある的なことを語っていました。

 不利な状況での開幕を迎えるのは毎年のことで、わかっていること。そこをどうやってきり抜けることが今シーズンを占うことになります。

 わかっている状況をどう乗り切るのか!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿