2017年2月22日水曜日

ありがたや!NHK山形・モンテキャンプリポート!

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「何々?モンテディオ・キャンプリポート・NHK山形?そうか、NHK山形でキャンプリポートしてくれるのか!録画予約して出かけねば!」

 とうことで、先ほど帰宅して見てみました(^^;)。

 なんと、渡邊キャスが市原に直々に出向き、現地からの生中継でした(^O^)。

 最初に今日の練習の様子が映像で出ました。二部練習の今日、午前中は走り込みだったそうです。常に先頭を走り続けている選手として、山田選手がクローズアップされました。

 続いて、新加入GKの児玉選手の映像と紹介。新守護神に期待だそうです。

 で、次の瞬間、山田、児玉選手が生登場し、渡邊キャスとのインタビューになりました。


 父 「この二人のために、あえて練習風景映像を編集してたのね(^^;)。」

 そして、渡邊キャスによる質問が始まりました。

 渡 「キャンプの一番の収穫は?」

 山 「新加入も多いが、徐々に徐々にチームとしてまとまってきた。」

 児 「こんなに長いキャンプは初めて。」

 父 「んだなーーー?雪が降らないチームは、こんなに長い間キャンプする必要ないなだべね~。」

 続いて、渡邊キャスから、山田選手の副キャプテンに関する質問。コーチからの山田談もありました。

 続いて児玉選手が、テニスボールによるシュート?を防いでいる練習シーンが紹介されました。

 続いて守備のポイントということで、二人にインタビューがありました。DF、GKという立場から語ってくれていました。

 そして最後に意気込みとサポへのメッセージということでした。

 山田選手は開幕アウエー3連戦をしっかり戦いぬき、ホーム讃岐戦にたくさんのサポにきてもらいたいと語っていました。児玉選手もアウエー3連戦を勝利し、ホーム開幕戦でも勝利したいと語ってくれました。

 二人の話からは、キャンプが順調にいっている様子がうかがえしれます。是非よいスタートが切れるようにがんばってほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 それと、NHK山形、キャンプ情報ありがとうございます。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿