2017年2月17日金曜日

TUY、今夜のモンテキャンプリポートから!

 今朝、出がけにテレビの新聞欄を見ると、

父 「何々?モンテ開幕への仕上がり具合は?TUY。そうか、TUYでキャンプリポートを流してくれるのか!録画せねば!」

 ということで、録画して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 二次キャンプの様子ということで、映像が流れ始めました。そして、今年のキャプテンということで、本田選手のインタビュー。

 新加入選手の平均年齢が、25.3歳であるこが紹介され、チームが若返りを果たしたことがコメントされました。

 ここで、1次キャンプの様子が映し出され、チームとしては前例のない、一日3部練習が行われ、フィジカルを強化したことが紹介されました。

 そして、その事に関する高木選手のインタビュー。そして、再び二次キャンプの様子。

 阪野選手、瀬沼選手のインタビュー。

 そして楽しみにしていた、先日の湘南戦との映像も出ました(^O^)。まずは、1、2本目の布陣が紹介されました。本当に新生モンテディオですね。昨年のメンバーは、高木、鈴木選手のみです。

 そして、14分の先制のシーンが出ましたが、本田→風間→南選手(ゴール)と繋がるシーンを見せていただきました。

 父 「繋がるようなパスの連続でゴール、凄いした!」

 そして、2点目の風間選手のゴールについては、

 父 「なんと芸術的なシュート!」

 と言いたくなるような、ゴール右上隅を狙うような、ループぎみのシュートで素晴らしかったです。

 2本目の失点は、CKからのようでした。3、4本目は軽く紹介された程度で、結局3-2でモンテが勝ったことが紹介されました。

 さらに、本田、風間選手、監督のインタビューで締めました。

 遠く山形を離れた千葉の地で、新しい監督、新しい選手で開幕を迎えようとしているモンテは、まさに新生に見えます。

 目標は、「J2優勝でJ1昇格」だそうです。いきなり試練のアウエー3連戦ですが、新生モンテの出だしを見守りたいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿