新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 本ブログ・開設12周年です!

2017年2月11日土曜日

本ブログ・開設12周年です!

 本ブログも今日、開設12周年を迎えました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(実際は旧teacupさんのブログ開設からです^^;)。12年以上、モンテを応援してきたんだ~という感じです・・・(^^;)。

 アクセス数は、最初の1年が30000ぐらい、2年目が48000ぐらい、3年目が63000、4年目が100000件、5年目が160000件、残念ながら6年目は少し減らして150000件でした。さらに7年目は、震災やモンテのJ2降格成績不振があったためか、130000弱ぐらいでした。が、新ブログに移行した8年目は170000件、そして9年目は少し減らして160000件でした。そして10年目は残念ながらぐっと減らしてしまって120000件、そして11年目はまたまた減らして110000件、そして12年目はさらに減らして、94000件(12周年時点で、旧ブログ689000、新ブログ651000件)ほどでした。

 12年目、モンテは前年のJ1からJ2に降格したうえに、J3降格争いを演じてしまい、残念ながら注目度は減ったのかもしれません。当然、アクセスを減らしてしまった一番の要因は、当然私の記事のつまらなさだと思います。

 それでもたくさんの皆様に訪れていただいた事実には変わりありません。本当に感謝申し上げます<(_ _)>。ありがとうございました。

 私は、サラリーマンですから、日に何度も記事を更新できるわけもないですし、また、1年間一日も休まず更新できるわけもないです。が、12年間それなりに続きました。我ながらよく打ち続けたものだな思います(^^;)。

 もちろん記事を打てない日が月に何度かあるのですが、飲み会だったり宿泊だったりの日です・・・・(^^;)。午後10時前後に自宅に居れば、打っていたという感じです・・・・(^^;)。

 それだけモンテを中心として、伝えたい話題があったんでしょう。13年目もそれなりのペースで打っていきたいと思います。

 今季は再びJ1復帰にチャレンジのシーズン。皆様と共にモンテの活躍を応援していけたらと思います。 

 皆様、今後とも本ブログをよろしく願いいたします。そして、また遊びにいらしてください。

 追伸
 昨日が65万アクセス、今日が開設12周年と時期が重なり似たような記事内容になりました。こんなこともあるんですね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 12年も有り難うございます。なつき父さんのファンです。庄内にはサイクリングに出かけることも。これからも楽しい(ばかりじゃないかもしれないけど)記事をよろしくお願いします。
                (天童のモンテファン)

    返信削除
  2.  天童のモンテファンさん、こんにちは。励ましのコメントありがとうございます(^^;)。ブログの前はHPでも記していたので、合わせて15年ぐらいかもしれません。これからも、モンテに注目していきましょう!

    返信削除