2017年2月2日木曜日

練習試合HondaFC2-1モンテに対する感想!

 昨日、表記の練習試合があったのですね。スポーツ報知のネット記事で知りました。

 父 「えーーーー?負けだな?HondaFCはJFL?下の下のカテゴリーだべした!」

 県内メディアによるキャンプリポートでは、新監督のもと、新鮮なキャンプをこなしているような印象も受けるのですが、下のカテゴリーのチームに負けたなんて報道を見るとがっくりしますよね(^^;)。

 父 「えーーー、何々?そして記事の内容は?」

 報 「2本目の後半ロスタイム。阪野は181センチの高い打点を生かし、コーナーキックをヘッドでゴール真ん中にたたき込んだ。「風もあったし、ファーでもらおうと思っていた。結果が出るのはいいこと」と納得の表情を見せた。1月28日に行われた常葉大戦でも2ゴールを決めており、2戦合計3得点と絶好調。木山隆之監督(44)も「0―2から1点返せたのは大きい。いいゴールだった」と褒めた。」

 父 「何やーーー、後半のロスタイムまで0-2で負けてだな?ますます心配になるした。阪野選手の好調さはわかったけれど、それ以外の部分で、反省することも多いなでないながーー?」

 報 「1月17日から始まった1次キャンプも、残り5日。ここまでは午前・午後の2部練習で、サーキットトレーニングなどフィジカル面を中心に鍛えてきたが、指揮官は「ここからは実戦を重ねる。その中で出てきた課題を一つずつ解決する」と今後は実戦練習を増やし、チームを仕上げるつもりだ。阪野も「周りとのコンビネーションを高める」と周囲との連係を強化し、得意のポストプレーに磨きをかける。」

 父 「ふと気づけば、開幕までもう3週間余り・・・。本当にっ実践を重ねて選手間の連携を強化してほしいごでね~。」


 今月末がもう開幕なんですね。新加入選手が多く、まるっきりの新生モンテでしょうから、早く実践経験を重ね、チームを仕上げてほしいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿