2017年2月27日月曜日

モンテ開幕戦勝利!今夜の報道から!170227

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると、

 父 「おーーー、今夜はどこの局でもモンテの勝利を取り扱ってくれるな!」

 ということで、全部は無理でしたが録画予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました。

 まずはNHK山形のGS。昨日の中継映像を編集した映像で試合を詳しく報道してくれました。試合後には、さっそく順位確認が行われ、モンテは3位につけていることが告知されました(^O^)。

 GSはさらに、ワイバンズやアランマーレの勝利報道や順位確認も行い、県勢プロスポーツ3者勝利を報道してくれました。県勢が皆勝利。滅多にはないこととも思うので、山形にとっては嬉しいことと思います。


 続いてYTSのMOS。映像による試合の振り返り。どこの映像を借りたのかはよくわかりませんが、NHKと同じ?映像のも見えました。ただ、PKをもらったシーンは、別角度からの映像もあったので、違う制作会社の映像かもしれません。

 ただ、試合の様子を50秒ほどに編集していました。

 父 「おいおい、8年ぶりの勝利なんだから、もんとたっぷり見せてもいいんじゃない?」

 そんな恨み節も出そうな編集でした(^^;)。その後監督のインタビュー。しかし、その後、「攻から守への切り替え」ということで、ボールを奪われてから取り返すプレーをいくつか映像で紹介してくれました。

 NHKもYTSも昨日のモンテのよかったプレーを県民に知らしめてくれました。今夜の報道で、少しでも多くのサポファン県民がモンテのために応援してくれることを期待しています。

 ただ、来週からのアウェー戦の報道にいたっては、どこの映像を使うのか?これまた興味深々ですね(^^;)。来週の今ころはわかっていますが・・・。どうであれ、県内メディアにはモンテ報道を今季もよろしくお願いしたいです。頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿