2017年1月11日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!170111

 今朝の話題は、青森山田の優勝で終わった全国高校サッカー。瀬田さんもいろいろ語ってくれました。」

 瀬 「雪国のハンデをプラスにした。」

 盛岡出身の瀬田さも、高校生?の頃やったようですが、冬場は雪上を走り、体力を鍛えたそうです。その後やっとボールを使った練習ができる、そして春になったら土の上で練習できる喜びを爆発してレベルアップしたそうです。

 瀬 「東北で唯一Jリーグチームのない青森の高校が優勝した。」(もしかしたらアナが言った)

  ふと思ったのですが、Jリーグのある県は、優秀な子供達がクラブユースチームに行くので、高校のレベルは下がる。Jチームのない県は高校に行くのでレベルが上がるといったことでしょうか?確かにそうかもしれませんが、今年の青森山田は、クラブユースにも勝ったんですよね?

 瀬 「これで、青森、秋田、盛岡の北東北3県から優勝チームを出した。もはや地域格差はない。」

 山形県勢は10年連続初戦敗退ですが、一つ壁を超えれば、ベスト8や4に行けるのではないかと語っていました。


 最後に移籍が決まった山岸選手の移籍について、アナが振ったのですが、

 瀬 「えーー?そうなの?俺まで情報来てない!」

 的なことを語りました(^^;)。

 父 「ちょっと瀬田さん、多くのサポファン県民が知っている山岸選手の移籍を知らなかったの~(-_-;)。いくら他県在住でも、ネットで確認できっぺした!それでもYBCサッカー解説者(^^;)?」

 山岸選手の移籍を知らなかった瀬田さんにびっくりしました(^^;)。

 瀬 「山岸に電話しようかなーーー?」

 是非電話しれいただいて、移籍の心境等、来週の情報ナビで明かしてほしいです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿