2017年1月9日月曜日

山岸選手は、期限付き移籍ですか?優平選手は怪我?

 3連休もあっという間でしたね。積雪はさほどないのですが、今年に入ってからすきっとした晴天がほとんどなく、なんとなく鬱々としています。明日から本格的に仕事というのも影響しています(^^;)。

 さて、今日、OHPで山岸選手の去就が正式にリリースされましたね。期限付き移籍で北九州なんですね。新監督やフロント、相手チーム等、本人も含めた関係者といろいろ協議した結果なのでしょう。

 1年間の期限のようですから、満了の際、また去就が気になるところですね。コメントも発表されました。

 山 「この度、ギラヴァンツ北九州へ移籍する事になりました。2014年6月にキャリア初めての移籍でモンテディオ山形に加入してからの2年半、プレーオフからのJ1昇格や天皇杯決勝進出をはじめとした、何物にも代え難い素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

 チームメイトやサポーターと分かち合った勝利の歓喜、笑顔に満たされたスタジアムの幸福感、悔しさの残る敗戦、それら全ての経験が自分の宝物です。」


 父 「勝利や昇格だけでなく、敗戦も含めて「自分の宝物」とおっしゃっています。まさにその通り、本音なんだろうな~。」

 山 「日々切磋琢磨したチームメイト、いつも選手を支えてくれたスタッフ、そしてどんな時でも鼓舞し続けてくれたサポーター、支えていただいた全ての方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。次は対戦相手として、再び山形に戻って来られる日を楽しみにしております。」


 父 「山岸選手も、対戦相手としてモンテの前に立ちはだかりたいだね~。じゃー、天皇杯なんかで実現するといいですね(^^;)。今季はJ2・J3入れ替え戦はないんだものね?」


 プレーと変わらない真摯なコメントに、さすが山岸選手という感じです。こちらこそ本当に感動ありがとうございました。一ファンとして感謝を述べさせてください。


 それから、佐藤選手の手術についてもリリースされました。左膝関節前十字靭帯損傷とか。やはり昨季の前半戦で痛めたところでしょうか?その時は、手術をしないで復帰したのでしたよね。全治6ケ月とか?いつ手術をなされたのでしょう?

 それにしても、開幕までは厳しいというところでしょうか。試合運びにアクセントをつけることのできる選手ですので、一日も早い復帰を願いたいです。


 これで、明日の新体制発表の準備は整ったというところでしょうか?明日は当然見学などに行けませんが、録画予約をして出勤したいと思います。新加入の選手・スタッフにはよいパフォーマンスを期待しています。


 追伸
 今、YBCのピヨ卵を見ていますが、トップニュースで山岸選手J3移籍を報じていました。あの、PO準決勝ヘディングゴールも当然出ました。それだけ大きなニュースだったのですね。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿