2017年1月8日日曜日

奇跡をありがとうございました!山岸選手!

 まだOHPでは出ていませんが、ネットのスポーツ新聞各紙に、山岸選手のJ3北九州への記事が出ていましたね。

 年末まで契約が公開されていなかったので、また、他チームからGKを補強していたので、山岸選手の去就に注目していたのですが、結局移籍なんですね。


 山岸選手と言えば、何といっても2014年PO準決勝磐田戦での奇跡のヘディングゴール。J史上初のGKによるヘディングゴール、FKからのゴールとなりました。

 あれがなければ、モンテはそこで敗退。当然、2015シーズンのJ1リーグ参戦もなかったはずです。まさにモンテの歴史を左右した奇跡のゴールでした。

 モンテサポファン県民には、伝説として語り継がれるだろうゴールで、それを生み出したのが山岸選手でした。


 J3の北九州への移籍ということで、来季のリーグ戦での対戦はないわけですが、近い将来、どこかのステージでモンテと戦ってほしい気もします。

 2年半、本当にありがとうございました。北九州での活躍を期待しています。


 さて、これで今季の選手スタッフの陣容が固まったということでしょうか。新加入選手や監督のお披露目は、明後日ですよね。

 新監督、そして新スタッフのもと、チームが若返ったという印象が強いです。また、主力級の選手が多数抜けたということで、まさに新生モンテディオという感じです。

 これが、どう結果に表れるのかは、やってみないとわからない感じもします。ただ、一ファンとしては、当然J1復帰に向けて躍進するモンテディオを見たいです。

 是非そうなるよう、頼んだぞ!モンテイレブン、監督、スタッフ!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿