2017年1月6日金曜日

球春近し!モンテ、キャンプスケジュールが決まったようですね!

 果たして、サッカーに「球春」という言葉を使ってよいのかとふと思い、ネットで調べてみました。

g辞 「 球春 = プロ野球が、キャンプやオープン戦を手始めに開始される春の時期。」

 父 「あーーー、やはり、球春って、プロ野球のことなんだ。キャンプを始めるってことではあっているようだけど・・・・。」

 父 「じゃーー、サッカーの場合は、”蹴春” ってな言葉がいいのかな(^^;)?ネットで調べてみるか?」

ネ 「蹴春到来”2016年Jリーグ選手名鑑がTOP3入り(サッカーダイジェスト)」

 父 「えーーーー?本当に蹴春って言葉あったんだーーー?」

 「蹴春」で検索すると、結構ヒットしました(^^;)。

 父 「これって造語かな?だって、Jリーグの開幕が夏や秋になったら、蹴夏?蹴秋到来ってなってしまうべしたね(^^;)。」

 そんなことを考えていました(^^;)。で、肝心なモンテのキャンプ情報。


 O 「モンテディオ山形の2017シーズンキャンプスケジュールを次のとおりお知らせいたします。
1次キャンプ 日時:2017年1月17日(火)~2月5日(日)  キャンプ地: 静岡県御前崎市」

 父 「へぇーー。今年は静岡か~、もしかしてモンテ史上初のキャンプ地?」

 O 「2次キャンプ 日時: 2017年2月8日(水)~未定  キャンプ地:千葉県市原市 」

 父 「ほーーー、千葉県内キャンプは今までもあちこちあるが、市原氏は史上初?」

 木山新監督を迎え、キャンプ地も一新といったところでしょうか?

 
 ただ、この毎年のキャンプ、やはりモンテにとっては鬼門でしょうか?毎年雪の山形を離れ、開幕まで長期キャンプに突入。そしてそのまま開幕戦に臨み敗戦。そんなパターンが多いのが最近のモンテです(-_-;)。

 特に昨年は、石崎監督の地獄のキャンプ後、開幕8戦勝利無しというJ1昇格には致命的なスタートをきってしまいました(-_-;)。

 よいスタートダッシュをきるためのキャンプになることを祈るばかりです。

 そして、開幕前、4、5日は雪で練習できなくても、山形に戻ってゆっくりしたらいいんじゃないですかね(^^;)? 家族や自分の家でリフレッシュ!それも大切!そんなふうにも思ったりします。

 とにかく木山新監督の手腕に期待するばかりです。頼のんだぞ!監督!
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿