2017年1月5日木曜日

モンテ、石崎前監督の去就が決まりましたね!

 石崎前監督の去就が決まりましたね。スポニチによると、

ス 「 九州リーグのテゲバジャーロ宮崎は5日、昨季までJ2山形で指揮を執っていた石崎信弘氏(58)の新監督就任を発表した。広島県出身の石崎氏は山形のほかにこれまで大分、川崎F、清水、東京V、柏、札幌でも監督を務め、Jリーグ最多の608試合で指揮を執っている。

 石崎氏はクラブを通じ、「このたび、テゲバジャーロ宮崎の監督を務めさせていただくことになりました石崎です。Jチームの無い宮崎を、どんげかせんといかん!という決意でやってまいりました。チーム、スポンサー、サポーターの皆さんと共に楽しみながら成長していけたらと思っております。どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。」


 だそうです。九州リーグとのことですので、だいぶ下のカテゴリーになるのでしょうか?ただ、監督のコメントを見ると、チームとしては、Jリーグ入りをめざしているようですね。

 どんなふうにチームを導いていくのか、今後の躍進に期待ですね。地獄のキャンプ、やるのかな~(^^;)。


 また、もう一つ、こんな話題もありました。

ス 「J2へ降格した福岡は5日、元J2山形監督の奥野僚右氏(48)がコーチに就任すると発表した。

 京都府出身の奥野氏は現役時代に鹿島、川崎F、広島、当時群馬県1部だった草津(現J2群馬)でプレー。2003年シーズン限りで現役引退した後は04〜11年に鹿島コーチ、12〜13年に山形監督を務めていた。

 奥野氏はクラブを通じ、「アビスパ福岡にご縁を頂き、大変感謝しております。井原監督及び選手のサポートに最善を尽くします。サポーターの皆様、アビスパ福岡を引き続き宜しくお願い致します」とコメントしている。」

 
 奥野さん、モンテ監督後はしばらくスカパーの解説をしていたようですが、いよいよ現場復帰ですか。監督としてではなく、コーチということなので、縁の下の力持ち?といった立場でしょうか?福岡ですので、当然NDスタにもいらしゃっるのでしょう。対戦が楽しみですね。

 
 シーズンオフなので、ブログの記事ネタをどうしようかと思っていたのですが、なかなかどうして毎日話題があるものせすね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿